
by スリーピート  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケガってこわいねぇ

NBAのシーズンがもうすぐ始まりますなぁ。ナッシュがレイカースへ移籍したのでレイカースファンに転身するのだが、密かに期待を寄せているのはウルブズでした

しかしチームの柱であるケビンラブが骨折で戦線離脱してしまって、PGのルビオもシーズン前半は出れないだろうから非常に残念だ


せっかくロイも復活して全体的なバランスが良くなってきたところだったので余計に期待をしていたのだが、PO進出も難しいと思う


来シーズンの台風の目はやはりレイカースある意味あそこまでオールスター級の選手がいるから好成績を残せなかったら叩かれるんでしょうね。しかし高齢化した選手ばかりなので、若い選手が2人くらい起爆剤にならないとチャンピオンは難しそう

ヒートにアレンが加入したのは大きい。アレンが外にいるだけでレブロンやウェイドのヘルプに行けばアレンの3Pが火を吹くでしょうプレイオフでは好調だったバティエもいる。アレンがいればチャルマーズのシュートチャンスもへりPGとしての役割に徹することが出来そう。ど子にも穴がないかも…



と言うことでチャンピオンリングは今年もヒートかな

あぁつまらん
by スリーピート  at 00:24 |  NBA |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NBAの来シーズン

ヒートがチャンピオンで終わった2011‐12シーズンでしたが、何だか物足りないように感じたなぁ

チームのエースや自分なりの注目選手がケガで離脱したのが、そう感じさせたのかも

自分的に注目していたブルズはローズのケガで思うような成績で終われず、ルーキーのルビオも思った以上の長期離脱で楽しみが半減…。

しかしその分、来シーズンはちょっと楽しみ

自分の中でのベストPGであるナッシュがレイカースに移籍。彼にはチャンピオンリングを取ってもらいたいので、少しは可能性あるチームに移籍が出来良かった

レイカースにはマジックからハワードも来るのだが、序盤はケガが完治してないから期待出来ない。ガソルとハワードのツインタワーは楽しみだが、ハワードのプレイスタイルからいけば、1in4OUTの方が活きるのかなと思うがね

あとワールドピースも波のあるプレイだから、使い方が難しい。出来れば安定感のある選手をスタメンに欲しかったなぁ。それこそナッシュと同チームのグラントヒルなんか最高みんな高齢になっちゃうけどね

先シーズンまではサンズファンだったがナッシュの移籍に伴い、レイカースファンになっちゃいます

来シーズンは注目の1年になりそうだ

あ、あとレイアレンの抜けたセルツには是非頑張って欲しいな
by スリーピート  at 23:18 |  NBA |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
