
by スリーピート  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

好きなNAB選手(PG)

そうですね?
久々に好きな○○シリーズやりたいと
思ってNBAのPGやってみましょ

?現役編?

第5位

D・ウイリアムス

第4位
T・パーカー

と、ここまではどうでも良い
(と言ったら怒られちゃうが・・・)

第3位

M・ビビー

act_mike_bibby.jpg


何で好きか分からないが
プレーを見ていて落ち着くんですよね?

そしてスピードのないドライブや1対1がすげ?

と言っても体の使い方やスピードコントロール
なんかはとても勉強になります
日本人のように運動能力の低い人種には
参考になると思いますが・・・

第2位

J・キッド

act_jason_kidd.jpg

サイズ的にはNBAの中でも平均的なPGなんですが
その割にはREBが強いですね?
ASも10弱ですし、一昔前のNJNに居た頃は
シーズン平均がトリプルダブルに近い数字で
びっくりでしたわ

レブロンくらいの身体能力やサイズであれば
まだ納得いくのかもしれないが・・・

キッドは視野の広さに加え、動体視力や予測する力が
長けているのであれだけのおっさん(同じ年か)になっても
一線でプレーできるのでしょう!!
特にオールコートで活きるタイプのPGですなぁ
まだまだ現役で頑張って欲しいですなぁ



そして第1位は


当然S・ナッシュですよ

act_steve_nash.jpg


え?!アイバーソンじゃないのかって?
彼はプレーヤーとしては目を引くんですが
PGと言う限定でしたらやはりナッシュです

なんて言いますか、人の嫌な事させたら(プレーで)
TOPクラスではないでしょうかねぇ・・・
かつてのユタのコンビを髣髴とさせる
しつこいまでの2対2・・・
人を使う事も、自分で行く事も出来る数少ない
PGなのではと思います

D・ウイリアムスやC・ポールなんかもかなりバランスの良い
PGなんですが、いまいちアクが足りないのと
面白みにかけるので超好きにはなれないです

私の好みとしましては出しゃばり過ぎないPGが
強いチームを支えていると思ってますので
異様に得点取りすぎたり、球離れの悪い選手や
TOの多いPGは好きになれないですねぇ

賛否両論あるとは思いますが

ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・


次回は違うポジションか過去の選手で
やりたいと思いま?す

テーマ: NBA -  ジャンル: スポーツ
by スリーピート  at 22:02 |  好きな・・・ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
