
by スリーピート  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今更ですが…

ロンドンオリンピックが終わりましたね~。日本は過去最多の38個のメダルを獲得し、沸きに沸きましたね

今回のオリンピックを通じて一番ドキドキしたのは、女子バレーかなソウル以来のメダルらしいのだが、それよりもラリーが続いた時や接戦のシーソーゲームでも心折れずに打ち勝った精神的な強さは今までにない強さを感じました。

特に江畑身長は高くないものの、ジャンプ力とコース、強弱をつけた打ち方などで相手を翻弄するバランスの良い選手だ。

若いがエースの木村のマークは激しかった。当然思ったような活躍は出来ない試合が多かったと思うが、しかしながらバックアタックやフェイント、特にクロスの打ち方はすごいとしかいいようがない

女子バレーも次世代の選手も育って来ているので、オリンピックもワールドカップも楽しみだ。

しかし竹下が抜けた穴を埋めるのにはかなり時間がかかりそうだ
by スリーピート  at 22:08 |  スポーツネタ全般 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

侍JAPAN!

いや?2連覇ですよ!
最高ですね!

今日はWBCのおかげで仕事が手につかず大変でした
8回以降はもうどきどきでやばかったですわ

それにしても決勝戦ともなると気迫が違いますね?
イチローと内川は特にでしたね

実は内川は今日まであんまり知らなかったのです
そして今日、彼の苦しい過去を雑誌で読んだ後だっただけに
余計に嬉しくて、涙が出そうになりました
無理に引っ張らず‘おっつける‘バッティングが最高です
今日の3安打ともライト前ヒットとなりまさに右打者で
高打率での首位打者(.378)もうなずけます
日本に不足している‘右打者‘として大活躍でした

本日のイチローはまさに圧巻でした
特に1打席目のセンター前は素直にバットが出て
生まれたヒットでしたね
メジャーでもTOPクラスのミートのうまさはまさに
日本代表の1番打者に値します
それ以上に彼の存在感がすごい!
打席に入っただけですごい威圧感を感じます
集中力の高さがうかがえました
技術的にも4打席目のサード前のバントは誰も
アウトにすることができないようなバントでした
野手が取るときにはもう打球は止まろうとしていて
まさに‘殺した‘と言う表現がぴったりですね
決勝戦に本領発揮できるなんてさすがです

しかし納得できない部分もあって
4番の城島ですな
チャンスにことごとく凡打!
最後の打席では中途半端にバットを止め三振になった
気迫が空回りしてた感じです

MVPが松坂と言うのもなぁ

自分的には青木、中島、稲葉の3人のうち
だれかでしょうねぇ?

WBC6戦連続勝利もすごいですが・・・
テーマ: WBC -  ジャンル: スポーツ
by スリーピート  at 22:15 |  スポーツネタ全般 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
