
by スリーピート  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メモリーナビ

そうそう以前オークションで戦うと言っていたナビなんですが2回の延長戦を制し3万円にて落札致しました

落札した翌日には届き週末に使用したいためすぐに取り付けにかかりました

とりあえず作動点検と言うことでナビに送電
まぁ、普通に入りました

次はON
何も映らず…
当たり前か…

先にフィルムアンテナをつけないとね

と言っても今は冬で窓ガラスが凍ってるか湿ってるので、暖気を充分にし、窓を乾かしてからエンジンかけたまま作業開始

フロントガラスの隅にアンテナを貼りひとまずON

今度は入りましたよ、綺麗にね

点検が終わったのでちゃんと固定しましょうまずは画面を固定

ダッシュボードの上に固定したいのだが若干丸みを帯びている

しかし付属している取り付け金具の吸盤がゲルみたいで多少のわん曲なら強力に付いてしまう

一応心配なので画面の底部にスポンジをかませて支えることに

今回は時間がないので線の引き回しは次回やるのでその日は終了

週末に使った感想としてはは地デジでうつることが殆どでワンセグに切り替わることはあまりなかった

ナビは測位するのに感度の悪い地域だと時間がかかる時があったが、それ以外は満足です

全体的に価格の割には機能性には満足
買って良かった商品と思っております
by スリーピート  at 02:30 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

etc

etc

エトセトラではありませんよぉ

今更ですがETCをつけました

今までの生活では高速なんて年に1回も乗らなかったし
金額も1000円程度だったので付ける気が全く
無かったのだが、これから長女の大学(受かれば)遠くに
なりそうだし、次女の試合を見に遠くへ
いく場合にはよく使うであろうと言う
勝手な妄想でつけたのだ

それに今週末にちょっとした遠出があるもので
7000円くらいかかる高速代が半額になるならば
と言うのが一番の動機ですかね・・・

と、言う事で
土曜日に車屋さんに偵察に行きました

セットアップや取り付け込みで15000円くらい
と言う話

意外に高いもんだなぁと思いつつ
これからもずっと使うなら仕方ないかぁ・・・と

土曜日は夜に行ったため取り付ける時間が無く諦め
翌日の日曜日に行く事にしました

昨日の店に行ってみたら
欲しかったやつが特売で3000円も値が落ちてるでは
ないかぁぁ

『ラッキー』としか言いようが無く
オール込みで12000で済みました~

知らなかったのだがETCって器械を外して他の車に
つけるのだめなんだね~
ついついFITにもはずしてつけちゃろうかって
思ってたんだがねぇ

夏にでも線いじってつけようかと思います

ETCを取り付けている間にオーディオコーナーを
見ていたらフルセグ搭載のポータブルナビが49800で
売っていた

値段的にはそこまで安くは無いのだが、テレビの映りのよさ
7インチの画面といいことばかりで心が動いてしまった

そこで即決できるわけ無く、帰宅後ヤフオクで同機種を検索

すると新品未使用がなんと半値の25000円スタート!!

本日の夜中に終了するのだがうまく、安く落札できるよう
これから戦います
テーマ: パーツ -  ジャンル: 車・バイク
by スリーピート  at 22:43 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
