スポンサーサイト

by スリーピート  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今更ですが…

ロンドンオリンピックが終わりましたね~。日本は過去最多の38個のメダルを獲得し、沸きに沸きましたね

今回のオリンピックを通じて一番ドキドキしたのは、女子バレーかなソウル以来のメダルらしいのだが、それよりもラリーが続いた時や接戦のシーソーゲームでも心折れずに打ち勝った精神的な強さは今までにない強さを感じました。

特に江畑身長は高くないものの、ジャンプ力とコース、強弱をつけた打ち方などで相手を翻弄するバランスの良い選手だ。

若いがエースの木村のマークは激しかった。当然思ったような活躍は出来ない試合が多かったと思うが、しかしながらバックアタックやフェイント、特にクロスの打ち方はすごいとしかいいようがない

女子バレーも次世代の選手も育って来ているので、オリンピックもワールドカップも楽しみだ。

しかし竹下が抜けた穴を埋めるのにはかなり時間がかかりそうだ
スポンサーサイト
by スリーピート  at 22:08 |  スポーツネタ全般 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

