
by スリーピート  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

とうとうファイナル!

とうとうファイナルが始まりました!

若手選手中心のオクラホマシティサンダーとビッグ3のレブロン、ウェイド、ボッシュがいるマイアミヒートの対戦となりました

どちらが勝ってもおかしくないほど実力は拮抗しています

サンダーは若さと勢い
ヒートは経験と個の力

が互いに長所かな

今日の対戦は前半はヒートリードであったのだが、後半はフィッシャー等の活躍で苦しい場面でも食らいつき、最終的には10点差近く差をつけてサンダーが勝ってしまいました

サンダーの強みはKD、ウェストブルック、ハーデンのオフェンス力でしょう。パーキンスも地味に良い活躍するんだよな、たまに…。6thマンでハーデンが出てくる時点でうらやましい感じなんだが…。

セフォはLALの時のコービーに対するDが最高で、コービーがTOした時なんか最高に興奮しました。あれ以来彼の執拗なエースへのDはやみつきですね。

明日もアウェイでの対戦

万が一、第2戦も勝ってしまえばスィープなんか期待しちゃいそうです

連敗すればレブロンが黙っちゃいないでしょえがね…

ゴリゴリ攻めてきますよ

ウェイドが調子上げてきたらやばいんで、早めに勝負つけちゃいましょう

しかし、最近のウェイドは審判にいちゃもんつけるのが多い気がします。

とにかくサンダー連勝
by スリーピート  at 19:22 |  NBA |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プレイオフ 2012 No2

今回はLACを応援していたのだが、残念ながらSASにスウィープされました。

スタートメンバーはなかなか良いメンバーなのだが、若手中心で安定感やプレイの幅の狭さが難題ですね。

PGのCP3はトランジションゲーム良し、セット良しと万能型で文句のつけどころがない。と感じるんだが、ちょっと無理しすぎなとこと球離れが悪いとこは今後の課題ですね。フォイやバトラーがもう少し引きつけてからのアシストもできるプレイヤーだと違うのだろうが、どちらもフィニッシュまでやってしまうタイプなんで、あまりそこには期待出来ないのかな。今のOFFは完全にCP3中心で作られている。

グリフィンもジョーダンもペイント内では大暴れな感じはあるのだが、特にグリフィンはペリメタリーからのジャンプシュートで点を取る割合を高くしなければ来年もチームは敗退でしょう。若しくはインサイドはグリフィン1人の4アウトの方があっている気がする。

ジョーダンには得点は望めないのでマーティンが出る時のCということでいいと思う。グリフィンとジョーダンを同時に出すのならば2人は常に逆サイドがハイ、ローの対極に位置しスペースを作らなければ、今年のように単純な個人の能力でしか戦わなければならないだろう。

バトラーは3Pを積極的に打ってはいたのだが、スタイルとしてはトランジションかドライブ割合を高くした方が、あっている気がする。そのかわりSGにアウトサイドがうまい選手を補強しないとならないだろう。

控えにマーティンのような起爆剤となる選手はプレイオフを勝ち抜くには大事だろう。

来シーズンはグリフィンの成長があれば台風の目になるだろう。
by スリーピート  at 22:21 |  NBA |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プレイオフ2012

かなり期間があいてしまったなぁ。NBAのハイライトはいつも見るようにしているから現在の状況も軽くは押さえているつもり…。

SASがLACを下し勝ち上がったのがちょっとびっくり。しかももっと競ると思っていたのに意外にあっさり決まってしまった。ベテランを中心に若手ものびのびやってるいいチームなのだが、パーカー、ジノビリ、ダンカンの3人は派手さはないが安定してるし、戦い方をよく知っている。

パーカーは以前と比べミドルも長めのシュートも高確率となった。ダンカンは相変わらず地道な仕事振りだが勝負強さが際立っている。ポジションどりの上手さや合わせの上手さは今の若手Fに見習って欲しいです。

若手とベテランの融合と言う意味ではこのチームが一番ではないかな。

勢いと言えばOKCでしょう。エースのデュラントの成長振りは昨シーズンからかなり進歩している。プレイだけではなく、コートの外でもリーダーシップを発揮し、若手を上手くまとめている。プレイで言えば外角のシュートに加え高い運動能力があり、抑えるのがかなりやっかいな感じになった。

チームメイトのウェストブルックも著しい成長をみせた。ドライブからのストップジャンプシュートは素晴らしい。止まってジャンプするまでが超速でかなりの武器となっている。又、強気なスタイルが勢いを更に増すこととなっている。反面、抑えられた時のダメージは大きいのだか。

ハーデンが良い味を出していて、マルチなプレイヤー振りを発揮している。彼のドライブは緩急の付け方とステップが絶妙で決してスピードで抜くタイプではないが、何故か1対1は強い。ディフェンスがもうちょい良くなればより素晴らしい選手になるだろう。

今年はこの2チームにはかなり注目してみたいです。

ヒートを倒してくれないかな
by スリーピート  at 18:31 |  NBA |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

疲労してました

by スリーピート  at 18:41 |  日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メモリーナビ

そうそう以前オークションで戦うと言っていたナビなんですが2回の延長戦を制し3万円にて落札致しました

落札した翌日には届き週末に使用したいためすぐに取り付けにかかりました

とりあえず作動点検と言うことでナビに送電
まぁ、普通に入りました

次はON
何も映らず…
当たり前か…

先にフィルムアンテナをつけないとね

と言っても今は冬で窓ガラスが凍ってるか湿ってるので、暖気を充分にし、窓を乾かしてからエンジンかけたまま作業開始

フロントガラスの隅にアンテナを貼りひとまずON

今度は入りましたよ、綺麗にね

点検が終わったのでちゃんと固定しましょうまずは画面を固定

ダッシュボードの上に固定したいのだが若干丸みを帯びている

しかし付属している取り付け金具の吸盤がゲルみたいで多少のわん曲なら強力に付いてしまう

一応心配なので画面の底部にスポンジをかませて支えることに

今回は時間がないので線の引き回しは次回やるのでその日は終了

週末に使った感想としてはは地デジでうつることが殆どでワンセグに切り替わることはあまりなかった

ナビは測位するのに感度の悪い地域だと時間がかかる時があったが、それ以外は満足です

全体的に価格の割には機能性には満足
買って良かった商品と思っております
by スリーピート  at 02:30 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
